株式会社イーグランド

JAFICAコンテスト2022へのメッセージ

受賞者の皆様、この度はおめでとうございます。受賞作品を拝見させていただき、いい意味で期待を裏切る作品ばかりで、これからのインテリアの未来、可能性を大いに感じさせていただきました。

温暖化や気候変動、コロナ禍における人々の暮らし方や働き方の変化など、生活をとりまく環境は目まぐるしく変化しておりますが、より心地よいくらしを提案し住まい手の夢をかなえるICの役割は今後ますます重要になるのではないでしょうか。

私たちイーグランドも住まいを提供するものとして「新しいくらしのかたち」について真摯に考え、これからも取り組んで参りたいと思います。

企業紹介

私たちイーグランドは「中古住宅再生事業を通じて、良質廉価な住まいを幅広くお客様に提供して社会に貢献する」という理念を掲げ、年間約1000戸の中古マンションや中古戸建をリフォームして販売しております。

少子高齢化、空き家問題、コロナ禍のテレワーク需要の増加など、現代社会の課題は様々ございますが、その一つとして私たちはサステナブルな社会の実現のために、地球環境へ配慮した「自然素材を取り入れるリフォーム」に取り組んでいます。具体的な取り組みとしては、越前和紙問屋の株式会社杉原商店様にご協力頂き、弊社オリジナルの和紙クロスを共同製作するなど、自然素材の和紙を使った空間づくりを進めております。

私たちは中古再生事業者として地球環境の未来の為に何ができるか、これからも考え続けて参ります。

オリジナル越前和紙「あぜすだれ(豆がら茶)」

おもてなしの和紙

企業紹介

社名 株式会社イーグランド
URL https://e-grand.co.jp/
住所 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1丁目2-1
TEL 03-3219-5015

オリジナル和紙「月面」