ノーマンジャパン株式会社

▲当社ショールーム

JAFICAコンテスト2022へのメッセージ

今回、カーボンニュートラルを意識した暮らしの形を表現するコンテストということで、受賞されました作品を拝見させていただき、弊社理念と通ずるものが多く、とても感銘を受けました。

弊社理念の1つで、グローバルカンパニーとして「単に製品を作ればいい」という考えはなく、自然に配慮した素材調達と製品開発、改善を続けるゼロエミッション工場といった活動を通じ、サスティナブルな社会をつくることを使命と考え、あらゆる分野で先進的な取り組みを実施しています。例えば、弊社の木製製品は主に植林材の桐を使用していますが、桐材は成木になるのがバスウッドなどに比べ早く、炭素の吸収率が高いため、森林伐採による環境破壊阻止や、地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出の抑制に繋がります。

このように一個人はもちろん、企業側でもカーボンニュートラルを意識した取り組みを行っていくことで、インテリア業界のさらなる発展に繋がると信じています。

企業紹介

窓からはじまる、いい暮らしをコンセプトに掲げ高い調光性能と美しい意匠が特徴の高級ウインドートリートメントブランド。ノーマン。1974年に台湾で創業し、今では欧米を中心とした20の国と地域で愛用され、名実ともに世界トップクラスのブランドに成長しました。ノーマン製品はそれぞれの工程で専門の職人が匠の技術を積み重ねることで、ミリ単位のオーダーメイドを可能にしています。選び抜かれた素材と洗練されたデザインでインテリアと調和し、理想の家づくりに貢献します。

ウッドシャッター

トリニティハニカムスクリーン(グッドデザイン賞2022 受賞)

企業紹介

社名 ノーマンジャパン株式会社
URL https://www.norman.co.jp
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-15 A-PLACE 代々木3F
TEL 03-3356-8688

ウエスタンレッドシダーブラインド